HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  LIFUL HOME'S つなぐ-en-システム主催 投資EXPO イベントレポート

LIFUL HOME'S つなぐ-en-システム主催 投資EXPO イベントレポート

開催概要

大阪 2018年8月26日(日) 9:30~19:00 ヒルトン大阪5F
東京 2018年9月15日(土)13:00~19:00/16日(日)9:30~19:00
東京ビッグサイト(東京国際展示場)東7ホール
主催 株式会社LIFULL(LIFULL HOME’S運営会社) /つなぐ-en-システム株式会社

大阪会場の様子

大阪初開催!「投資」を学ぶ・知る・発見する大規模イベント

投資不動産ポータルサイトLIFULLHOME’Sと賃貸オーナー向けフリーマガジン<Tsu Na Gu 8>を発行するつなぐ-en-システム株式会社主催で行われた投資EXPO。特別講師として元大阪市長の橋下徹氏や、タレントの杉原杏璃さんなど豪華ゲストが登場し、1095名の来場がありました。

大阪会場の様子

東京会場の様子

「新しい投資と出会う」国内最大級の投資イベント

東京ビッグサイトで開催された投資EXPOでは、テレビの公開収録や、メンタリストDaiGo氏の講演があり、バラエティに富んだ講演プログラムが組まれました。来場者は2日間合計で2400名を超え、ご来場のお客様は特別ステージの観覧や各企業ブースでのスタンプラリーなどに参加され、和やかな雰囲気で賑わいました。

東京会場の様子

展示ブース

東京会場ではVRツアーを実施!360度の臨場感の中、京都不動産の魅力をご紹介しました。

大阪会場

大阪での展示ブース

大阪会場では、京都の雰囲気を感じて頂くため、日本らしい床几(しょうぎ)と野点傘でお客様をお迎えしました。ブースには約370名の方にお立ち寄り頂き、京都のお土産「抹茶とニッキの生八ッ橋」をプレゼントしながら、京都不動産の概要をお話いたしました。

東京会場

東京での展示ブース

東京会場では、初の試みとして「VRでわかる!京都不動産の魅力 体験ツアー」を開催しました。 VRゴーグルに投影される京都の美しい風景を、360度の臨場感の中体感していただきながら、京都不動産の希少性や京都独特の厳しい建築規制についてご紹介しました。

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

来場者の年齢別男女比

現在取り組んでいる資産運用・投資を教えて下さい。

投資物件を新たに持つとすれば、どんな物件を選びますか?

今回、大阪と東京の2ヶ所でアンケートのご協力を頂きました。来場者の年齢別男女比をみると、大阪は50歳台男性が、東京は40歳台男性がそれぞれ最も高い割合を占めていました。
現在取り組んでいる資産運用・投資について、東京は6位に仮想通貨が挙がりました。「投資物件を新たに持つとすれば、どんな物件を選びますか?」という質問には、大阪・東京共に区分が1位に挙がりました。
アンケートにご協力いただいた皆さまには深く御礼申し上げます。