HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  不動産投資1DAYスクール in NAGOYA イベントレポート

不動産投資1DAYスクール in NAGOYA イベントレポート

開催概要

日時 2019年8月24日(土) 10:00~17:00
場所 ミッドランドホール(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア オフィスタワー5F)
主催 株式会社マネーフォワード

会場の様子

初めての方も、経験者の方も、1日で不動産投資が学べる!

個人向けのお金の見える化サービスを提供するマネーフォワード主催の不動産投資1DAYスクール in NAGOYAに出展しました。不動産投資スクール講師 束田 光陽 氏、女性投資家 星野 陽子 氏等著名人による特別講演のほか、協賛企業による講演など、7つのプログラムが組まれ、盛況なイベントとなりました。

不動産投資1DAYスクール in NAGOYA 会場の様子

講演(プレゼンテーション)

驚異の年間平均99%台の入居率を維持できる理由とは?誰も知らない京都不動産投資の魅力

14:10から取締役 安田 一が講演を行い、多数の方にご参加いただきました。
まず、景観都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制について解説しました。 続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。京都がなぜオーナー様にとって有利に働くか、不動産において重要な「地域性」が不動産収益にどのように反映されるかをお話しました。
後半では最新の不動産事情と題し、京都駅周辺の開発プロジェクトや京都市営地下鉄の利用客増加などについて解説し、最後に弊社がおすすめするエリアとその特徴についてご紹介しました。 ご参加頂いた皆様にとって今後の投資判断にご活用いただけますと幸いです。

取締役 安田 一 取締役 安田 一

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

講演資料ダウンロード期間は
終了しました。

clear

講演(プレゼンテーション)の様子

展示ブース

展示ブースには55名の方が来場!

弊社ブースでは、京都の風情を伝える野立て傘、床机でお客様をお招きし、多くの方にお立ち寄りいただきました。資産運用相談会にも約10組のお客様にご参加いただき、京都不動産のご紹介や資金計画についてなど、ご提案のお時間を頂戴しました。当日はお時間も限られておりましたので、引き続きお問合せ・ご質問等受け付けております。

展示ブース

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

来場者の年齢層・不動産投資の経験はありますか?

資産運用・投資にご関心を持たれた動機をお聞かせください。

現在、取り組んでいる資産運用・投資は何ですか?

将来、不動産投資に取り組むとしたら、どんな物件を検討しますか?

今回、投資イベントとしては比較的若い30歳代~50歳代のご来場が見られ、ミドル世代の投資先として不動産投資が注目を集めていることがわかります。不動産投資の経験について「経験はない」と答えた方は60%にのぼりました。
特別講演でも聞かれたように、不動産投資で成功するには、時間や労力、その他情報力など様々な方面の知識が必要になります。弊社では今後も京都不動産投資のリーディングカンパニーとして、イベントでの啓蒙活動やご相談窓口の開放によって、ノウハウのご提供やお客様の不安解消にお役に立てればと思っております。