HOME  > べラジオシリーズ一覧  > ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

ベラジオシーズコンセプト

日本ホールディングスがプロデュースする先進のマンションシリーズ「ベラジオ」。
『都市の美しきくつろぎ』をキーワードに、京都の街に映える美しいフォルム、環境と利便性にこだわったロケーション、
快適な住空間の創造を実現した、ハイクオリティーマンションです。

あくまで高品位にこだわり、満ち足りた居住性と環境から生まれる豊かで確かな資産性を基本理念として開発した
日本ホールディングス ならではの分譲マンションです。

べラジオシリーズ

ネーミングコンセプト

「ベラジオ」は、イタリア語でbell(美しい)+agio(くつろぎ・安心)。
あわただしい都市にあって、美しいくつろぎ、
優雅な安らぎを提供する住空間――シリーズの全作品はこのコンセプトに貫かれ、
都市のパーソナル・スペースに新たな系譜を創造することとなります。

ネーミングストーリー

「ベラジオ」のブランドは、二つの<ベラージオ>に由来します。
第一は、北イタリア・コモ湖畔のリゾート地の名。
宝石のようなコモ湖のきらめきにつつまれ、北にアルプスの峰々連なる地です。
この地の名を受け継いだのが、米ラスベガスのホテル・ベラージオ。
「大人のためのエレガント・リゾート」をコンセプトとする35階建・3000室は
世界一高いホテルとして知られ、広大で静かなリゾート空間のイメージです。
二つの<ベラージオ>の洗練と優雅、上質とくつろぎの精神をそのまま、
私たちの「ベラジオ」シリーズに受け継いでいます。

内観パース

ページトップへ