多くの世界遺産、国宝、重要文化財と共存する京都市は、
美しい街並みを保全するために、
非常に厳しい建築規制を設けています。
規制は年々強化されるので、 集合住宅の供給も、年々厳しくなります。
そのため、一戸一戸の住戸の希少性が高まります。
規制は年々強化されるので、 集合住宅の供給も、年々厳しくなります。
そのため、一戸一戸の住戸の希少性が高まります。
「学問の都」としても有名な京都は、
人口に対しての学生数・大学数の割合が、
全国で一番多いです。
京都市内人口約147万人のうち、学生数は約14.5万人。
おおよそ10人に1人は学生ということになります。
さらにその約50%が通学不可能な地域出身者です。
京都市内人口約147万人のうち、学生数は約14.5万人。
おおよそ10人に1人は学生ということになります。
さらにその約50%が通学不可能な地域出身者です。
京都市内には、日本・世界中で親しまれる
有名企業の本社が、数多くあります。
社員数が多い企業が狭いエリアに集中していることから 多くの単身世帯が存在します。
社員数が多い企業が狭いエリアに集中していることから 多くの単身世帯が存在します。
◎任天堂 ◎京セラ ◎宝酒造 ◎ワコール ◎ニッセン ◎島津製作所 ◎オムロン ◎佐川急便 ◎村田製作所 ◎堀場製作所 ◎ローム
◎日本新薬 ◎黄桜 ◎日本電産 ◎ニチコン
◎大日本スクリーン製造 ◎ジーエス・ユアサ ◎クラウディア
◎イシダ ◎TOWA ◎ウライ ◎オープン工業 ◎川島織物セルコン
◎第一工業製薬 ◎I-PEX(旧:第一精工) ◎タキイ種苗 ◎日本写真印刷
投資家にとって最大のリスク、空室が少ない。
現在、首都圏や関西圏では、供給過剰と懸念されている
エリアもあります。戸数の多い大規模物件が建てば、
当然ながら、供給と需要のバランスが崩れる土地も出てきます。
そんな中、年々強化される建築規制は、供給の厳しさを物語ります。 一方、需要は安定している。
この関係から空室リスクが軽減されます。
このことが、京都が投資のプロに注目される理由です。
そんな中、年々強化される建築規制は、供給の厳しさを物語ります。 一方、需要は安定している。
この関係から空室リスクが軽減されます。
このことが、京都が投資のプロに注目される理由です。
○べラジオシリーズ入居率グラフ(全2804室)
R05年07/22 | R05年06/19 | R05年05/25 |
---|---|---|
98.8% | 98.6% | 98.4% |
R05年04/20 | R05年03/23 | R05年02/20 |
99.0% | 99.3% | 99.3% |
R05年01/16 | R04年12/19 | R04年11/21 |
98.5% | 98.5% | 98.0% |
バブル時代は16㎡~20㎡という手狭なマンションが
多く建てられました。
これは、都心部に人が集中し、
地価が高騰したことによるものです。
しかし、最近では単身者でも広々と 余裕のある暮らしがしたいという傾向が強く、 部屋探しに"広さ"が求められるようになりました。
そこで私たちは、2004年以降、快適に過ごせる 居住スペースの最低限を25㎡以上と考え、 可能な限り専有面積を大きく設定しています。
もともと供給されにくい地域の中、 30㎡程度の賃貸マンションは数も多くないため、 入居者希望者が多く集中します。
しかし、最近では単身者でも広々と 余裕のある暮らしがしたいという傾向が強く、 部屋探しに"広さ"が求められるようになりました。
そこで私たちは、2004年以降、快適に過ごせる 居住スペースの最低限を25㎡以上と考え、 可能な限り専有面積を大きく設定しています。
もともと供給されにくい地域の中、 30㎡程度の賃貸マンションは数も多くないため、 入居者希望者が多く集中します。
時代とともにライフスタイルは変化し、設備も進化していきます。
住宅設備メーカーは次々と新商品を開発しています。
私たちのターゲットである単身者層がどのような生活スタイルで、どのようなニーズを持っているのか?
例えば、ファミリー層に人気の床暖房設備ですが、日々仕事や学業で忙しい単身者層にとって、 入居を決めるポイントにはなりにくい。 それよりは、宅配BOXや24時間ゴミだし可能など、忙しい生活をサポートする設備のほうが喜ばれます。
日々開発され多様化する設備から、本当に有益なもの、長く使われるものを選択していかなければなりません。
コンセプトを決め、ターゲットを明確にすることで拾うべきニーズが見えてきます。
ニーズを読み解く情報力と、長年一貫しているはっきりとしたターゲット設定が 賃貸経営を長期安定させる秘訣です。
私たちのターゲットである単身者層がどのような生活スタイルで、どのようなニーズを持っているのか?
例えば、ファミリー層に人気の床暖房設備ですが、日々仕事や学業で忙しい単身者層にとって、 入居を決めるポイントにはなりにくい。 それよりは、宅配BOXや24時間ゴミだし可能など、忙しい生活をサポートする設備のほうが喜ばれます。
日々開発され多様化する設備から、本当に有益なもの、長く使われるものを選択していかなければなりません。
コンセプトを決め、ターゲットを明確にすることで拾うべきニーズが見えてきます。
ニーズを読み解く情報力と、長年一貫しているはっきりとしたターゲット設定が 賃貸経営を長期安定させる秘訣です。
「京都の特徴と将来性」
なぜ「京都」が選ばれるのか。(A4 全4ページ)
◎資料の内容
⇒多くの人が憧れる、ブランド地域。住みたいランキングのご紹介。
⇒学生が多い。大学生率、1人暮し率を全国区で比較します。
⇒厳しい建築規制。地図にてひと目で詳細がわかります。
なぜ「京都」が選ばれるのか。(A4 全4ページ)
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⇒多くの人が憧れる、ブランド地域。住みたいランキングのご紹介。
⇒学生が多い。大学生率、1人暮し率を全国区で比較します。
⇒厳しい建築規制。地図にてひと目で詳細がわかります。
不動産投資【マンション経営】のメリットって?(A4 全4ページ)
◎資料の内容
①公的年金は本当にもらえるのか。
⇒ゆとりある老後生活を送るためにする対策とは?
②団体信用生命保険とは何か。
⇒加入中の生命保険と「団信」どっちがお得?
具体的な数字で比較してみる。
③なぜマンション経営をすれば節税できるのか。
⇒所得税・住民税・相続税の節税の仕組みを説明します。
④利回りのいい投資方法は何か。
⇒マンション経営を他の金融商品と比較。
購入時のシミュレーションをしてみる。
◎資料の内容
①公的年金は本当にもらえるのか。
⇒ゆとりある老後生活を送るためにする対策とは?
②団体信用生命保険とは何か。
⇒加入中の生命保険と「団信」どっちがお得?
具体的な数字で比較してみる。
③なぜマンション経営をすれば節税できるのか。
⇒所得税・住民税・相続税の節税の仕組みを説明します。
④利回りのいい投資方法は何か。
⇒マンション経営を他の金融商品と比較。
購入時のシミュレーションをしてみる。