HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  日経相続・事業承継フェアin名古屋 出展レポート

日経新聞社 クロスメディア営業局  主催  日経相続・事業承継フェアin名古屋 出展レポート

開催概要

日時 2017年7月14日(金) 9:30~16:00
場所 ミッドランドホール(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランドスクエア オフィスタワー5F)
主催 日経新聞社 クロスメディア営業局

会場の様子

相続対策の最前線!昨年の好評に続き、午前、午後合わせ延べ387名が来場

『今求められる「経営者の事業承継」と「富裕層の相続対策」最前線』と題し、開催された日経 相続・事業承継フェア。慶應義塾大学名誉教授、東洋大学教授の竹中平蔵氏、 (株)日本総合研究所 主席研究員の藻谷浩介氏など著名人による講演や、三井住友銀行など協賛各社によるプレゼンテーションが行われ、午前、午後合わせ延べ387名の方が参加し、会場はさまざまな観点から相続対策、事業継承の策を学びにこられた方で満席が続きました。

日経相続・事業承継フェアin名古屋の様子

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション【「京都不動産投資」で後悔しない相続対策】

今注目されている「京都不動産投資」。相続対策だけでなく、不動産投資としてもなぜ優れているのか、「京都」という新しい切り口の相続対策について、弊社代表取締役の八尾 浩之が講演を行いました。
まずはじめに、不動産を活用した相続対策の基本である節税対策・納税対策・分割対策について、事例を交えながらお話をいたしました。次に不動産投資で考えるべき2つの大切な要素『物件選び』と『物件管理』の重要性について論じ、皆様に考えて頂きたい「後悔しない相続対策」の一例として、京都に資産を持ち、弊社会員サービス「ベラジオ倶楽部」を使って京都を楽しむ「今を大切にした相続対策」についてご紹介しました。
相続対策でも京都に注目していただければ幸いです。

講師:代表取締役社長 八尾浩之 代表取締役社長 八尾浩之

講演資料

会場でお配りしたスライド資料をご覧いただけます。

内容:相続財産評価額の圧縮事例 納税対策"融資利用"事例など

講演資料ダウンロード(A4全18ページ)
期間限定:2017年7月22日~8月22日

clear

プレゼンテーション:京都不動産投資で後悔しない相続対策

展示ブース

展示ブースには83名の方にお立ち寄りいただきました。

京都の不動産事情、不動産を使った相続税対策の概要をお話し、多数の方にご提案の機会をいただきました。後日の個別相談会も6組のお客様からお申込があり、盛況に終えることができました。意欲的なお客様との出会いにスタッフ一同たいへんうれしく思っております。

当日の展示ブースの様子

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

興味がある、または既に行っている相続対策について教えて下さい。

相続対策を行う際、重要視するポイントを教えて下さい。

現在のご状況をお聞かせ下さい。/現在、投資物件をお持ちですか?

興味がある、または既に行っている相続対策について不動産を活用した対策を挙げられた方が多く、現在投資物件をお持ちの方も半数以上に上りました。重要視するポイントについて、相続税の軽減はもちろんのこと、その後のご家族を思い、相続後の資産運用についても真剣にお考えの方が多いことがわかります。
アンケートにご協力いただいた方々には深くお礼申し上げます。

セミナー申込へ

わかりやすい資料お届けします