HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  日経 不動産投資フェアin名古屋 出展レポート

日経クロスメディア営業局主催 不動産投資フェアin名古屋

開催概要

日時 2017年8月5日(土) 10:00~16:00 
場所 ミッドランドホール ミッドランドスクエア オフィスタワー5F (名古屋市中村区名駅4丁目7番1号)
主催 日本経済新聞社 クロスメディア営業局

会場の様子

日本経済の回復や相続税増税により、注目を集める不動産投資。延べ390名が来場!

前回の大阪開催に続き、名古屋で開催された日経不動産投資フェア。
午前203名、午後187名の方が参加され、会場は常に満席が続き、賑わいのあるイベントとなりました。 6つの講演プログラムが組まれ、元衆議院議員・投資家・実業家の杉村 太蔵氏、元メガバンク支店長で現在作家、不動産投資家の菅井 敏之氏などの著名人による講演や協賛各社によるプレゼンテーションが行われました。

不動産投資フェア in 名古屋会場の様子

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」

基調講演につづき、弊社の代表取締役八尾 浩之が講演を行いたくさんの方々にご参加頂きました。
まず、観光都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制を解説。
続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。
京都市の目指す街づくりがなぜ投資家にとって有利に働くか、不動産投資において重要な「地域性」が収益にどのように反映されるのかをお話させていただきました。
後半では、最新の京都不動産事情と題し、文化庁移転やホテルのリニューアル、京都駅周辺の開発プロジェクトについて解説し、最後に、日本ホールディングスがおすすめするエリアとそのエリア特性についてご紹介しました。
ご参加いただいた皆様にとって、投資判断の新たな切り口になれば幸いです。

講師:代表取締役社長 八尾浩之 代表取締役社長 八尾浩之

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。

内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

講演資料ダウンロード期間は
終了しました。

     

clear

プレゼンテーション「誰も知らない今日と不動産投資の魅力」

展示ブース

展示ブースには111名の方が来場!

弊社ブースには111名の方にお立ち寄りいただき、多くの方にご提案の機会を頂きました。
観光や仕事で京都を訪れたことがあるという方が大変多く、またご自身の出身地や出身校が京都にあるという方もおられました。ご来場のお客様には誠に御礼申し上げます。

当日の展示ブースの様子

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

不動産投資で得られるメリットで、期待しているもの。

不動産投資で重要視するポイントを教えてください。

現在、投資物件をおもちですか?/現在の購入意欲を教えてください。

今回のアンケート結果から、不動産投資の目的として、相続税の節税、そして所得税・住民税対策を考える方が多いことがわかります。まだ物件をお持ちでない不動産投資未経験の割合も比較的多く、今後の購入意欲につい ては勉強していると答えた方が半数を占めております。当社では、業界歴10年以上のプロのコンサルタントが不動産投資に関する様々なご質問にお答えします。ご興味がおありの方は、ぜひ個別相談会にお申込み下さい。 アンケートにご協力いただいた方々には深くお礼申し上げます。