HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  日経ライフ&マネーFesta 2019 イベントレポート

日経ライフ&マネーFesta 2019 イベントレポート

開催概要

日時 2019年6月29日(土) 10:00~17:00
場所 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(港区赤坂9-7)
主催 日経BP 後援 金融庁
協力 日本経済新聞社/テレビ東京

会場の様子

不安を抱える初心者にも、実践中の上級者にも役立つ情報が充実!

人生100年時代、資産形成とライフプランを考えるためのイベント「日経ライフ&マネーFesta 2019」が開催されました。お金と人生設計を学び、将来の不安を1日で解消することをテーマとして企画された本イベント。当日はマネー専門家のセミナーの他、人気ファイナンシャルプランナーによる「マネー無料相談コーナー」など多彩なコンテンツが展開され、2,039名の来場により盛況に終わりました。

日経ライフ&マネーFesta 2019 会場の様子

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」

14:05から弊社代表取締役 八尾 浩之が講演を行い、多数の方にご参加いただきました。
まず、景観都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制について解説しました。 続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。京都がなぜオーナー様にとって有利に働くか、不動産において重要な「地域性」が不動産収益にどのように反映されるかをお話しました。
後半では最新の不動産事情と題し、京都駅周辺の開発プロジェクトや京都市営地下鉄の利用客増加などについて解説し、最後に弊社がおすすめするエリアとその特徴についてご紹介しました。 ご参加頂いた皆様にとって今後の投資判断にご活用いただけますと幸いです。

代表取締役社長 八尾浩之 代表取締役社長 八尾浩之

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

セミナー資料 無料ダウンロード
期間限定:2019年7月4日~8月4日

clear

講演(プレゼンテーション)の様子

展示ブース

展示ブースには255名の方が来場!

弊社ブースでは、京都の風情を伝える京都の冷茶でお客様をお招きし、多くの方にお立ち寄りいただきました。「マネー系イベントははじめて」というお客様も多く、マンション投資の仕組みやメリットから、物件選びの重要性などをお話しさせていただきました。

展示ブース

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

来場者の年齢層・職業

現在ある悩みの中で、当てはまるものがあれば教えて下さい。

【現在ある悩みの中で、当てはまるものがあれば教えて下さい】の質問には、1位「老後の資金が不安」、4位「日本の将来を考えると年金等が、十分に受けられないと思う」、と回答が集まりました。金融庁の金融審議会が公表した「年金だけでは毎月5万円の赤字で、老後に2000万円が必要」の内容をうけ、お客様からのご相談も老後や年金についてのご不安が多数寄せられました。アンケートにご協力いただいた皆さまには深く御礼申し上げます。