HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  お金のEXPO2019 イベントレポート

資産拡大フェア2019 イベントレポート

開催概要

日 時 2019年11月17日(日)9:00~20:00
場 所 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール(東京都港区高輪3-13-1 )
主 催 株式会社マネーフォワード

会場の様子

「一日学んで、一生役立つ。」をテーマに持続可能な家計運用が学べる一日

「一日学んで、一生役立つ。」をテーマに、人生100年時代における老後資金への不安を解決し、持続可能なライフスタイルを実現するためのヒントや有益な情報をお届けする本イベント。お金にまつわる様々な会社・専門家や著名人が集まり、資産運用の方法やノウハウをご提供しました。弊社日本ホールディングスはブース出展と講演を行い、京都不動産投資の紹介を行いました。

会場の様子

講演(プレゼンテーション)

誰も知らない「京都不動産投資」の魅力

弊社代表取締役 八尾 浩之が講演を行い、多くの方にご参加いただきました。
まず、景観都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制について解説しました。 続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。京都がなぜオーナー様にとって有利に働くか、不動産において重要な「地域性」が不動産収益にどのように反映されるかをお話しました。
後半では最新の不動産事情と題し、京都駅周辺の開発プロジェクトや新駅の開業などを解説し、最後に弊社がおすすめするエリアとその特徴についてご紹介しました。 ご参加頂いた皆様にとって今後の投資判断にご活用いただけますと幸いです。

代表取締役 八尾 浩之 取締役副社長 安田 一

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

セミナー資料 無料ダウンロード
期間限定:2019年11月28日~12月26日

講演会場の様子

展示ブース

展示ブースには378名の方が来場。

弊社ブースでは、京都の風情を伝える野立て傘、床机でお客様をお招きし、多くの方にお立ち寄りいただきました。壁面に装飾した京都市内の地図をご覧になり、注目エリアについてのご質問などもいただきました。意欲的なお客様との出会いに、スタッフ一同たいへん嬉しく思っております。

当日の展示ブースの様子

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

来場者の性別・職業

不動産投資に興味はありますか?

今回のアンケート回答状況では6割が男性、約4割が女性の来場があり、ご家族連れやカップルでの来場が多数みられました。不動産投資については「興味はあるが、知識はまだ浅い方だと思う」と答えた方が155票あり、皆さまの意欲の高さがうかがえます。アンケートにご協力いただいた皆さまには深く御礼申し上げます。